北海道弟子屈町
ふるさと納税サイト「ふるり」で受付開始

2022.06.21

ふるさと納税寄附先選びに
「ふるり」が 北海道弟子屈町の魅力をたっぷり紹介

■北海道弟子屈町について

北海道弟子屈町ふるさと納税

北海道弟子屈町の紹介ページへ→→

<紹介記事の一部>

1. 日本一の透明度を誇る、美しき湖『摩周湖』

摩周湖は、北海道東部、阿寒国立公園内にある火山活動によってできたカルデラ湖です。北海道遺産にも登録されており、北海道を代表する弟子屈町の人気観光スポットとなっています。摩周湖はアイヌ語で「カムイトー」と呼ばれます。これは“神の湖”という意味で、自然が創り出した雄大な景色は、まさに神々しさを感じるほどです。神の湖と呼ばれる所以(ゆえん)なのかも知れません。

北海道弟子屈町ふるさと納税トップページ

 

 

2.摩周湖の麓で育った、幻の『摩周メロン』

摩周メロンは、赤肉、青肉の2種類あります。赤肉の「摩周レッド」は、より甘みが強く芳醇な香りが特徴。一方、青肉の「オトメの祈り」は、口当たりがよくあっさりしています。
どちらもとっても甘くて瑞々しい大人気のメロンです。上品な味わいが特徴の摩周メロンは、贈答用にもピッタリのメロンです。

 
北海道弟子屈町ふるさと納税返礼品 摩周メロン

 

 

3.豊かな自然を活用したエコツーリズムへの取り組み

弟子屈町は町の面積の約65%を阿寒摩周国立公園が占める自然あふれるまちです。世界有数の透明度を誇る摩周湖をはじめ、日本最大のカルデラ湖・屈斜路湖、現在も噴気活動を続ける硫黄山、そして川湯温泉や摩周温泉など、魅力豊かなネイチャーコンテンツにあふれています。そんな、ネイチャーコンテンツを活用した、エコツーリズム事業への取り組みを“てしかがえこまち推進協議会”が主体となって官民一体となり取り組んでいます。

北海道別海町ふるさと納税使い道の紹介 豊かな自然環境を重視した自然と人間が共存するまちづくり画像

 

 

■ふるさと納税サイト「ふるり」とは

地域の魅力をお伝えするふるさと納税サイト「ふるり」は、返礼品ばかりを紹介し寄附を集める事を目的とする既存サイトが多い中、「地域の魅力をしっかり伝えたい」という想いを込めて2016年12月に立ち上げました。「プロジェクト」「トピックス」「お礼の品」の3つのカテゴリから地域独自の文化や取り組み、特産品のバックグラウンドなどを発信し、地域と人を繋げていきます。

【お客様からのお問い合わせ先】
専用のフォームよりご連絡をお願いします。
URL:
https://fururi.jp/inquiry
 

【本件に関するお問い合わせ】
担当者: 奈良・柳井
TEL  : 03-5789-1277
FAX  : 03-5789-0446
E-Mail: info@fururi.jp
URL  :
https://fururi.jp/ (ふるり)

 

弊社運営サイトの入会、退会、ご利用方法、アプリに関するお問合せは、
各サイト・アプリの「お問合せ」からお問い合わせ下さい。
その他のお問合せは、 下記メールフォームよりお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

TOP