ふるさと納税サイト「ふるり」に三重県桑名市が登場!

2018.04.01

地域の魅力を発信するふるさと納税サイト「ふるり」に三重県桑名市が登場しました!

242055

 

1.「桑名市」ってどんなまち?

三重県の北部で、愛知県と岐阜県に隣接する桑名市は、水や緑などの自然に恵まれ、伊勢湾にそそぐ木曽三川(きそさんせん)が河口で交わる漁業が盛んなまち。 古くから交通や物流の要として発展し、江戸時代は城下町として栄え、歴史を感じさせるスポットや近代的な施設なども数多く点在する観光都市でもあります。(「ふるり」桑名市 町の手引きより引用)

2.桑名市のおすすめ返礼品は?

マルヨシ水産 桑名産大粒天然蛤 0.8kg
寄附金額:10,000円

00
はるか江戸時代から、徳川家康を始め、歴代将軍に献上されているこの地の名物「桑名のはまぐり」、その手は桑名の焼きはまぐりとも詠われ愛されてきました。 現在では、地元ホテル、料亭を始め東京の三ツ星レストラン他、全国の飲食店でお使い頂いております。 紫外線滅菌された海水で、24時間以上の砂出しをした安心安全な、 約8~10年ものの大粒はまぐりは身がぷっくりとジューシーな味わいです。ぜひご賞味下さい。

桑原鋳工 鋳物製 フライパン 20cm
寄附金額:30,000円

00
少人数用の料理に使いやすいサイズです。鋳物製は均一な熱まわりをして食材の余分な油を落とすので、素材の旨みを引き出します。特にお肉調理には最適です。また使う程ご自身に馴染み、美味しい料理に調理できます。これがプロが鋳鉄製を使う理由です。

 

舘養蜂場本店 九華(くわな)はちみつセレクト
寄附金額:10,000円

00
生産者がお届けするピュアな国産はちみつです。リピート率No.1 上品な口どけのアカシア、風味豊かな福来花(クロガネモチ)、濃厚な味がクセになる百花蜜をセレクトしました。

 

3.三重県桑名市へのふるさと納税は、地域の魅力を伝え応援する、ふるさと納税サイト『ふるり』からお申込いただけます。

242055

 

弊社運営サイトの入会、退会、ご利用方法、アプリに関するお問合せは、
各サイト・アプリの「お問合せ」からお問い合わせ下さい。
その他のお問合せは、 下記メールフォームよりお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

TOP